Loading...

夢つかもうぜ! ESPミュージカルアカデミーマネジメント科(アーティストスタッフ科)Presents

音楽人 発掘オーディション2015

夢つかもうぜ!
  ESPミュージカルアカデミーマネジメント科(アーティストスタッフ科)Presents 音楽人 発掘オーディション2015

【オーディションライブ当日について】

2月15日(日)高田馬場ESP11号館にて『ESPマネジメント科Presents音楽人発掘オーディション〜Final〜』が開催された。

このライブは私たちマネジメント科(アーティストスタッフ科)が来年度、約1年間「プロダクション実習」という授業の一環としてマネジメントさせていただくアーティストを決定する『夢つかもうぜ!ESPミュージカルアカデミー マネジメント科(アーティストスタッフ科)Presents音楽人発掘オーディション2015』の最終選考として行われた。

 

出演アーティスト、セットリストは以下のようになっている。
Marsha
1.A Mild Snow
2.Umbrella
3.Sweet Lullaby For You
Instant
1.Return
2.明日、笑顔
Nob
1.Baby Girl
2.Juicy Jealousy
3.最後の恋〜The First Love〜
小貫 諒
1.声
2.結
3.目から鱗〜なみだのうた〜
あさきゆめみし
1.雨の約束
2.手
Reminds Recovery
1.Cause a change
2.Avenger
3.Melancholy

【ライブレポート】

1番手に登場したのは、「Marsha」。トップバッターにもかかわらず緊張を感じさせないパフォーマンスを魅せてくれた。感情が込められたヴォーカルの歌声、ステージを目一杯使ったパフォーマンスでMarshaワールド全開のライブになった。

2番手に登場したのは、「Instant」。1曲目はキーボード担当の女性ヴォーカルメインの曲。2曲目はギター担当の男性ヴォーカルメインの曲。曲ごとにメインヴォーカルが変わり、それぞれの曲に世界観を感じることができた。

3番手に登場したのは「Nob」。開始早々から彼の甘い歌声がホール全体に響き渡った。また、目線・アイコンタクトといったファンサービスやMCでもファンについて触れるなど、ファンを大切にする彼の想いも伝わってくるステージだった。

4番手に登場した「小貫 諒」は緊張をものともせず素晴らしい歌声を聴かせてくれた。彼が奏でるアコースティックギターの音色、キャッチーな歌詞、マイクを通さずとも響く美声に心奪われた者も多かった。

5番手に登場したのは「あさきゆめみし」。4人組男性バンドの彼らも素晴らしい演奏、歌声を披露してくれた。オシャレなサウンドと大切な人への想いが込められた歌詞が印象的だった。また、色違いのネクタイで揃えた衣装も特徴的だった。

6番手、最後に登場したのは「Reminds Recovery」。ヴォーカルの見た目の可憐さからは想像できないシャウト(デスヴォイス)で一気に彼女らの世界に引きずり込んだ。メンバーの息の合ったライブパフォーマンス、自然と体が動きだすような演奏。このオーディションライブの素敵なラストをかざってくれた。

 

6組のアーティストのパフォーマンスは見るもの一人ひとりを魅了し、オーディションライブは無事終了した。